9月11日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

すっきり青空。秋が近づいてきましたね。
レッスン前、それぞれお着替えなどどんどん上手になってきました。

あやちゃん、サッとタイツを履いて早くみんなの所へ行きたいご様子(^-^)
みなさん、お友達の名前を覚え「〇〇ちゃん来たね〜」などコミュニケーションが増えてきました。
ストレッチ、あおいちゃん!今日なんと反るストレッチで頭とつま先が付いたのです!頑張りましたね〜。
動物ステップは、あさひちゃんリクエストでコアラさんを。

私が「どうやってやろうかな?」というと、さらちゃんが「こう!」と胸の前で両手をまあるくして赤ちゃんを抱っこしているようなポーズをして下さいました。

なのでコアラさんは赤ちゃんを抱っこしながらステップ!想像力がどんどん広がっていきますね。

歌はいちかちゃんもさらちゃんもお一人で歌ってみましたよ。可愛いらしいお辞儀でした(^-^)
お話創りは、ボートに乗って海へ出発!
途中アヒルさんに会ったり海賊船から逃げたり。最後はみんなで作ったお弁当を食べてお腹いっぱい♬で、おしまい♬
また来週に(^-^)

ページの先頭に戻る