9月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

レッスン前のひと時。みなみちゃんは踊る事が本当にお好きなんですね。

ご自分で考えたポーズをくるくると見せて下さいました。

さて、今日のバーレッスンは新しくシャンジュマン(5番ポジションで交互に脚を入れ替えるジャンプ)をやりました。

年長さん、入れ替える事ばかり考えるのではなくつま先と膝を伸ばす事や着地はプリエをする事なども忘れないで下さいね。

IMG_4400

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは、パドブレ・行進のステップ・ギャロップ・ツーステップ・シャッセソッテをやりました。

IMG_4412

 

 

 

 

 

 

 

行進のステップは2チームに分け交互に進むように。

初めてなのにみなみちゃんはお姉さん達をよく見て真似し間違えずに出来ていまた!

すごいです〜〜!!

 

シャッセソッテは、ゆいちゃん発表会でたくさん練習した成果が出てますね、

きれいなアームス(腕)でしたよ。

 

フロアの際、一列目の先頭さんはもう次に何をやるかどちらの脚が前かがわかっているはずですから、

なるみ先生に助けて貰わずにご自分で考えて準備出来るようにしましょう。

ミントクラスに上がると先生は一人になりますからご自分で考える力をつけましょう。

 

少しづつ小学生への準備をしていきましょうね。

 

 

 

ページの先頭に戻る