9月21日木曜日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(小学生バレエ)

イオンカルチャー葛西店 ミントクラス 指導:古舘奈津子

 

れなちゃん、両足が痛いとの事。

お家でのストレッチ中に痛くなったそう。

お家でストレッチをする際はいきなりスプリッツや足を上げたりすると

体がびっくりしてしまうので必ず体をほぐしてからストレッチして下さいね。

 

 

バーレッスン、ひなたちゃんは気持ちも体も引き上がり

終始とてもきれいな姿勢で取り組めていました。

 

みなさん、タンジュとデガジェなど軸足が緩んでしまいます。フ

ロアに出たらバーはないのですから

今のうちから軸足はしっかり床を押して立ちましょう。

 

フロアでは、アダジオ・エシャッペ、クペ、

パドブレ・ツーステップ・ピケターン・アントルラッセをやりました。

 

ひなたちゃん、今日初めてのピケターンでしたね。

大事な事を考えつつ落ち着いてやりましょう。

ピケはまずバーをつたいながら練習しました。

大事な練習時間ですから適当に雑にやらないように。

脚をどこに降ろすのかどの位の力が必要か

太ももからアンディオール(外回し)をきちんとするなど

ひとつひとつチェックして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも毎週少しずつキラリとしたものが見えてきたみなさん。

また来週お会いできるのを楽しみにしています(^-^)

 

ページの先頭に戻る