10月16日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日のバーレッスンはみなさん緊張感を持って出来ましたね。とても良かったです!
この調子で緊張感をもってストレッチやフロアでも常に耳や目を私に向けておいて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーではフラフラせず多少時間が長くてもきちんと待っていられたのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に何度も同じ説明をしないといけない場面が多いです。特にストレッチとフロア。

毎週ほぼ同じことをやっているのですから次は何をするのかもうわかっていますね。私にアンテナをビビビッと向けて欲しいです。

今日は絵本の前にみなさんに「なぜ、バーレッスンではフラフラせず真っ直ぐ綺麗に立っていなければいけないのか」を聞いてみました。

あるお一人のお子様からは少し寂しい答えが。ですのでみなさんにその「なぜ」をご説明しました。
バーレッスンで頑張っていれば強い心・弱さに負けない力が必ずつきます。もちろんバレエの綺麗な姿勢も。
みなさんならば必ず出来ますよ(^o^)

ページの先頭に戻る