10月19日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

今日は体験のストロベリーちゃん含め7名でのレッスンでした。
同い年の体験のお友達がいて嬉しそうなみなみちゃん(^-^)
お姉さん達も声をかけたりと興味津々。

さて、バーでのグランプリエではどうしてもお尻が後ろに抜けてしまい姿勢が悪くなってしまいます。
特に5番と4番ポジションでは目立ちますね。
ですので、グランプリエをした時に踵の上にお尻を乗せるイメージでやるようお伝えしました。
全体的にはとても丁寧になってきましたので更に良くしていきましょう?
フロアでは行進のステップを交互に進む所から更に振付を8カウントを4つ分も増やしました。
年長さんはスルスルと吸収しあっという間になんと全て覚えてしまいました!
本当にすごいです!!

やはり発表会での経験が積み重なっているのですね。
素晴らしいと思います。
今日の最後はお話創り。
みなさん思い思いのドレスを着てカボチャの馬車に乗ってお出かけしました。
時間切れで途中で終わってしまいましたが続きはまた来週やりましょうねo(^▽^)o

IMG_4839 IMG_4830 IMG_4836

ページの先頭に戻る