10月23日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)
トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月23日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)
10月23日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)
- 2017-10-23 (月)
- 先生方からのレッスンメッセージ
ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美
今日は全員集合〜♬
ずっと雨でしたがようやく晴れましたね(^-^)
さて、ストレッチですがみなさんちょっと硬いですね・・・。特に長座の前屈。
バレエを素敵に踊る為には身体が柔らかくないといけません。
もっとお家で頑張ってきて下さい。
バーレッスン、今日は特にゆきちゃんとりおちゃんが準備も早くピシッと動かずに待てていましたね。
とても良く頑張っていますね。他のみなさんはもう少しかな。
準備と合図を聞いたらバレエの姿勢をサッと作って待っていましょう。強い精神力をつけたいですね。
フロアでは、バーレッスンより注意が散漫になっていました。バーレッスンが先週よりすこーし良くなってきた分勿体無い。
いつでも目と耳は私の方に向けていて下さい。特に一番小さいお友達は頑張りましょう。
行進のステップは交互に進んだ後に振りを足しました。年長さん年中さんは頑張って覚えてね。
年少さんにはまだ難しいのでまずは綺麗な列でリズムに合わせてステップを踏む事を練習していきましょう。
今日は残念ながらお話創りは出来ませんでした。
フロアの時間をもっと集中して出来るようになればお話創りの時間はたっぷりとれますよ。来週に期待しています。
コメント:0
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- https://dreamparfait.com/archives/69546/trackback