10月30日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

台風が去ってホッとしましたね。
今日のレッスンは先週の振替でした。

今日から仲間に入ったミミちゃん。
初めてのレッスンでしたが一通り出来ましたね。
少しずつ進めていきたいと思います。

さて!レッスン〜♬
まずはストレッチから。
背筋のストレッチはみなさん意気揚々と(笑)
「見て見て〜!出来てる〜?」と一生懸命なお姿(^-^)

動物ステップは、今日はいつもと違い私とのハグのあとはお人形さんにご挨拶にしました。
ちゃんと流れを理解して出来ましたね!
すごいなと思います。

フロアでは、あおいちゃんとまこちゃんがしっかりお手本を頑張ってくれました。
そんなお姿を見て初めてのミミちゃんもしっかり真似していました。
お歌の前におふざけが過ぎるお友達が何名かいらっしゃいました。
よほど楽しかったのでしょう。
でも今は何をする時間なのかもう知っていますよね。
何度かお声をかけましたが、聞けないご様子でしたのでしばらくレッスンを見て頂きました。
泣いてしまったお友達、?マークが浮かんでいたお友達と反応は様々でしたが、
最後にはきちんとごめんなさいが言えてすぐにレッスンに戻りました。
こういったルールを守るなどは繰り返し積み重ねて覚えていきましょうね。

お歌は「ハチ」を歌いました。
最後に絵本を2冊読んだ所で残念ながらお時間に。
出来なかったお話創りは来週必ずやりましょうね(^O^)/

1030Babay-1 1030Babay-2 1030Babay-3 1030Babay-4

ページの先頭に戻る