11月6日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

お休み明けの久しぶりのレッスン。
お休みさんおらず全員集合。
ただ、遅刻気味のお子様が多いですね。

もちろんそれぞれのご事情はあると思いますが、

遅れていらしたら静かにそして速やかに着替えご挨拶するまでバレエの姿勢で待っていて下さい。

うるさくして既にレッスンしているお友達の邪魔をしないように。

ストレッチ、長座の前屈のストレッチがお腹も太ももがピタッとつくぐらい柔らかいゆきちゃんにお手本になって頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、思わず拍手〜。みなさんもこうなるように頑張って!
バーレッスン、少しずつ集中力がついてきたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは姿勢やつま先を伸ばすなど「見て真似する」力をつけて綺麗なバレリーナさんを目指しましょう。
フロアでは、とてもおしゃべりが多かったです。とても残念。

おしゃべりが多いと次に何をするのか分からなくなります。

その分出来る事がどんどん減ってしまいますよ。今は何をする時間ですか?もう分かっているはずです。

列から外されたお子様もいましたね。やるべき事はやる。

きっちりケジメをつけれるようになりましょう。来週は期待しています。

今日の歌は「森のくまさん」を歌いました。いづれ輪唱で発表出来るように練習しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る