11月16日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

今日は改めてバレエの言葉で「アンディオール」を説明しました。

意味は「外側へ」という意味。

脚を外側へ回しながら開くイメージを持って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして必ずお膝とつま先の方向は同じに。

つま先ばかり開いていても

お膝が内側もしくは真っ直ぐ向いていては

しっかりとしたアンディオールは出来ませんし

お膝に負担がかかり怪我をする可能性があります。

 

ですので回し開くのは必ず脚の付け根から。

合わせてアラベスクの時など体重もお尻が抜けないように脚の付け根に乗せるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーで行っているシャンジュマンをセンターでもやりました。

32回!

飛びましたね〜。

段々疲れて身体もテンポもバラバラにf^_^;)

負けない背中と腹筋を作りましょう。

 

 

しいなちゃん、ストレッチの成果が出て来ましたね。

みなさんもコツコツ続けて下さい。

来週はストレッチテストですよ!!

ファイト〜〜!o(^_-)O

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る