11月16日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も良い天気♬

久しぶりのあきとくん。

お会い出来て嬉しいです!

いらした時は涙していましたが、

更衣室で大好きなお人形の話をしている内に落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが揃うまでドアの窓から射し込む陽の光で影絵遊び♬

キツネさんやチョウチョさんが登場しましたよ。

 

 

今日はスタジオの鏡の前でお母様にシニヨンを作ってもらったなつなちゃん。

ご自分の姿にうっとり❤︎

ご挨拶でもストレッチでも

終始ご自分のお姿を鏡でうっとりと確認しながらレッスンされていました(^-^)

そのせいかつま先までピーンと伸びた綺麗なバレエの足でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージの時間はスキンシップのとれる大切で私にとっても大好きな時間。

あきとくんは、くすぐったいのかケラケラと笑っていました。

 

 

動物ステップでは、ヘビさんやワニさんやカエルさんなど盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リスさんでは、ちょこちょこ走りドングリを拾ってはモグモグ。

そしてなぜだか大笑い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のフロアはみなさん静かに待つことが出来ましたね。

ケンケン(スキップ)での電車はなかなか難しいですね。

前のお友達について行くこととステップを両方頑張ります。

引き続き練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は「ラララ」の冒頭部分を歌いました。

お一人づつ発表して頂いたのですが

みなさん元気良く歌えていましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えまちゃんは音もしっかりとれていました。

 

絵本は「ピーのぼうけん」「まどからおくりもの」を読みました。

とても集中して見入っていましたね。

 

そして、お話創り!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は生まれた赤ちゃんの為に電車に乗ってイチゴを採りに行くことに。

お行儀よく電車に乗って着いたとこには沢山のイチゴ!!

バケツ一杯に採りました。

 

でも帰り道、大きな川が。

飛び越えようとした途端ボッチャーンと落ちてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「助けて〜!」と言うとみなさんで力を合わせて助けてくれました!

 

その時のなつなちゃんの凛々しい表情ったら!

ホッと一息、イチゴを食べようとした所りおちゃんが「赤ちゃんは?」と。

生まれていましたよ〜可愛いクマちゃんの赤ちゃんが(^-^)

 

みんなで順番に抱っこして、イチゴをあげました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、あきとくんがクマちゃんに向かって「赤ちゃん、またあそぼーね」と話しかけていました。

可愛い♬

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る