11月8日 水曜ポワント入門初級クラス

ポアント入門初級クラス  指導 糸原聖美(代講)

※更新が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

 

代講を担当させていただきました。

今日は、バレエシューズでのバーレッスンじは短く行い、

ポワントでもバーを使ってしっかりと立つ事にフォーカスしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にスッスで立つときには太もも重なっていても、膝したやつま先まで、

しっかりとクロスする意識がまだまだです。

体の先まで意識ができると、床に足を突き刺す、

感覚がつかめてくると思います。

 

センターでもエシャペやスッスは多く出てきますが、

こういった意識を持つことで、

グラグラは減って来ますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットは、回ることよりもまずはしっかりと、

真っすぐ立てることが重要です。

 

特にアンディダンは難しいですね。

アラセゴンからパッセに持ってくる時に、

上体もしっかりと上に引き上げておきましょう。

また、アンナバンをきれいに保つことも回る助けになりますよ。

テスト項目は難しいパが散りばめられていますが、

焦らず一つ一つ丁寧に練習を進めてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る