11月27日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

寒くなってきましたね。レッスン前にお手洗いに行って下さっているとは思いますが寒さ故か今日は何名かレッスン途中でお手洗いへ。

我慢は禁物ですがレッスンを中断せず出来るよう必ずレッスン前にはお手洗いへ行って下さいね。

今日は15名でのレッスン。
レッスン前にゆずちゃんとりこちゃんは自らストレッチ〜!そうそう日々コツコツですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バーレッスン。今日は全体的に少し集中力が欠けていました。ミニーのルールにあるように「疲れても笑顔でニッコリ頑張ります!」ですよ〜。
年長さん、5番ポジションをつま先だけで開こうとしていますね。今日改めて細かくお伝えしましたが、つま先・お膝の向く方向は同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして脚の付け根から回し開いて5番ポジションにしましょう。もちろんお膝もピン!と伸ばしてね。正しい使い方・フォルムが大事です。
センターレッスンでは、引き続きワルツを。なかなかリズムに乗れないようです。音をよく聞いてステップを踏みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんにはまだ難しいのでテンポに合わせて歩く練習から。
今日は歌(森のくまさん)をれいなちゃんとりこちゃんに輪唱で発表して頂きました!元気良く歌えましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後のお話創りは、真っ暗な洞窟へ探検へ。おにぎり作ってさぁレッツゴー!!
暗〜い洞窟からは冷たい風やコウモリが(>_<)
でも力を合わせて乗り切り宝の箱を見つけました。なんと宝石がたっくさん!!
指輪にしたりイヤリングにしたりとウキウキでした(^-^)また来週〜♬

お帰りの際、レオタードのままでお帰りにならないよう上着・スカート等ご用意いただきますよう宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る