11月30日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

11月最後のレッスンとなりました。

今日は体験のパールちゃん含め4名でのレッスン。

ご挨拶の時にえまちゃんはきれいに開いた1番ポジションを見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりストレッチをした後は動物ステップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はキャーっと声が出ないなんだか静か〜な動物さんばかりでしたがステップ自体は元気!元気!

リスさんはどんぐりを食べ、ウサギさんはニンジンを食べ食いしん坊な動物さんばかりでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでは、ステップを4つやりました。

途中で疲れてしまったきこちゃん。

最後の方は座ってレッスンを見学して頂きましたが、

お歌に入る前にきちんとご挨拶してからレッスンに戻れました。

 

りおちゃん、えまちゃん、ケンケン(スキップ)は、少しずつ出来るようになってきましたね!

脚力も付きタイミングも掴めてきたようです。

 

電車さんのステップはケンケン(スキップ)でやりましたが、

なかなか前のお友達についていけずハミ出てしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話創りは絵本に出てきたイチゴを採りに行きました。

お弁当を作ってさぁ出発〜!

途中川で溺れたりと大変でしたが無事に沢山のイチゴを採って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いクマのいちごちゃんにも採ってきたイチゴをお裾分け♬美味しくいただきました(^-^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る