12月7日ポワント初中級

ポワント初中級~講師:糸原聖美(代講)

 

本日は代講を担当させていただきました。

 

バーレッスンでは、タンジュまでウォームアップをしたあと、

ポワントをはいてバーレッスンをしました。

 

バレエシューズでタンジュをする時には、指の関節までしっかりと意識して、

足の裏全体をしっかりと使うようにしてくださいね。

 

ポワントでは更に意識をする必要がありますが、

普段から気をつけていくことで、

少ずつ力ついていくものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポワントでのバーでは、エシャペやルルべを多く行いました。

つま先を床に真っすぐに突き刺す感覚、強い筋力をつけていきたいですね。

脚の力ではなく、上体の引き上げも大切です。

 

センターでは、多くのコンビネーションを練習しましたが、

共通しているのは、ポワントで立つときにお腹、背中が落ちやすいです。

上下運動でも、重心を下に落としてしまうことはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度落ちた体を引き上げるのは、ポワントだと特に大変です。

 

もっと気をつけていきましょうね。

 

 

 

ページの先頭に戻る