12月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

いよいよ今年最後の月、12月ですね!

先週お休みでしたので久しぶりのレッスンとなりましたが、

2週間ほどお会いしないだけなのになんだか皆さん背が伸びたような?!(O_O)

子どもの成長はほんとうに早いものですね。

 

さて、ストレッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

つま先や指先も丁寧に伸ばしながら使いましょう。

呼吸も沢山して体をポカポカに!!

今日はみなさんにカウントして頂きました。

元気に声を出したらお顔もホカホカに(^-^)

 

バーレッスン、このクラスは年長さんが多いこともありピリッと引き締まった空気が流れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに併せてもっと笑顔でレッスンしましょう。

みなさん少し目線が下がり気味ですね。

もっとお胸を張って堂々と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスン、パドブレ・行進ステップ・ツーステップ・ワルツ・スキップとやりました。

行進は新しく右回り左回りを加えました。

ワルツは慌てずにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキップは2人組で。

どんな相手と組んでもタイミングを合わせられるようになると良いですね

絵本の後は少しだけお話創り。

雪合戦したり、みとちゃん仕様の雪だるまを作りました。

早く雪が降るといいな〜〜⛄️

 

 

ページの先頭に戻る