12月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)
トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)
12月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)
- 2017-12-14 (木)
- 先生方からのレッスンメッセージ
ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美
寒くなってきましたね。お風邪などに気をつけて暖かくしてきて下さいね。
さて!レッスン!
しっかりストレッチして体を温めましょう。
お膝を伸ばしたままつま先をポワント〜フレックスと伸ばせば足も温まります。
開脚のストレッチは足の付け根から回してお膝とつま先は天井向きに。
方向は同じにして下さいね。
つま先ばかりで頑張り過ぎないように。
これはバーレッスンでも同じ事です。
バーはみなさんとても集中していたのでテンポ良く進めました。
みとちゃんのグランプリエは日に日に良くなってきていますよ。
その調子〜!
グランバットマンも丁寧になってきましたが
軸足が曲がっている人が多いので気をつけましょう。
でもそれでも以前より随分良くなりました(^-^)
センターレッスンでは、ステップを6つ。
ワルツのテンポは取れてきたようですね。
シャッセソッテのシャッセはみなさんキレイでしたが
ソッテの時の手は柔らか〜く遠くまで伸ばしたいです。
今日のセンターレッスンでは、お一人づつの成長が見えてきました。
毎週レッスンにきちんと来てコツコツ続けた成果だと思いますよ。
嬉しいです(^-^)
お話創りは、サンタさんの代わりにプレゼント工場から
めいめい選んだプレゼントをお友達の所へ届けました。
プレゼントを選ぶってなんだかウキウキしますね〜(^ー゜)
また来週〜!
コメント:0
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- https://dreamparfait.com/archives/72015/trackback