12月28日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6才~小学生)

ミントクラス~指導:古館奈津子

今年最後のレッスンとなりました。

仲間が少しずつ増えましたし、初舞台を経験したお子様もいました。

クラスとして今年はとても良い変化のあった年でしたね。

 

さて、レッスン!

今日は今月取り組んでいるパ(ステップ)を音に合わせてやりました。

アッサンブレとシソンヌです。落ち着いてやりましょう。

慌ててしまうと正確にできません。

来月はバーに掴まらずセンターで出来るようにすすめますよ。

ピルエットはまずしっかり軸足で立ちパセをきれいにつくることから。

ひなたちゃんしいなちゃん良くなってきましたので来月はターンを回る事を取り入れていきましょう。

まあさちゃん、元気!げんき!なご様子でいらっしゃいました。

その明るさはまあさちゃんの良い所ですね。

でもやる時はやる!というメリハリがつけれるようになりたいですね。

来年の目標としましょう。

 

今日はストレッチテストもしました。

相変わらずの人もいれば評価が上がった人もいますね。

毎日コツコツやれば体に必ず結果として現れます。

テストのその日になって焦らないで普段からストレッチをしで下さい。

バレエは柔軟さがまず第一です。上手になる為には不可欠です。

お正月休みもやって来て下さいね!

 

今年も一年ありがとうございました。

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください(o^^o)

 

ページの先頭に戻る