1月4日(木)イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス~指導:古館奈津子  アシスタント:秋谷成美

新年明けましておめでとうございます!!

新たな年、最初のレッスン!さぁ〜!元気に参りましょう〜〜(*^▽^*)

 

みなさん、お正月はそれぞれ楽しかったようですね。

普段会えないご親戚の方にストレッチの開脚などご披露したお子様もいたようです。

すごいね〜と褒めて貰えて嬉しかったよう(^-^)

そうなんです、褒めて貰えると嬉しいですよね〜。

毎日がんばってたくさん褒めてもらいましょ。

 

バーレッスン、ひとつひとつ正しく丁寧にやりましょう。

ももちゃん、力んでしまうと姿勢が良くならないのでお首の後ろをピンと伸ばして下さい。

ちえちゃん、少しお尻が後ろに抜けがちなので脚の上にまっすぐ立ちましょう。

バーの最後にパドブレの脚の形をお一人づつ見ました。先週もやりましたが、

バーに掴まっていてもかなりのパワーを使いますね。

でも笑顔で!ですよ(^-^)そして鏡を見て正確な形を覚えましょう。

 

センターレッスンでは、ステップを6つ。

パドブレはもちろんさきほどのを思い出してね。

ツーステップは、踵で降りないように。

最後の二人組のスキップは4カウント毎に出、しかもどんどん相手を変えてやってみました。

さっと反応出来たみなさんすごいです〜〜(o^^o)

 

最後は絵本を読み、お話創りを少しやり今日のレッスンはおしまい。

 

みなさま、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る