1月11日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は全員揃いましたね!

元気にレッスンスタートです!

長座のストレッチ、みなさん頑張って下さい~!

お膝が緩まないようにね。

お外は寒いので身体も冷えているでしょう。

今日のストレッチはみなさんにも大きい声でカウントして頂きました。

ポカポカしてきたかな~?

 

 

バーレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少のみなみちゃんは、なるみ先生のお手本無しに挑戦。

なんと順番も完璧!

音の取り方も合っていましたし

バレエの姿勢やポジションもキレイでした!

素晴らしい~!!

年長さんは、新しいパをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピケパセです。まずはバーで脚の運びややり方を細かく確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピケは「刺す」という意味です。

軸足は真っ直ぐ伸ばして床を刺して下さい。

パセはもう知っていますね。

引き続き練習していきましょう。

 

 

センターレッスンは、6つステップを。

ワルツは良くなってきました。

目線はもっと遠くをみるように、お城の舞踏会に行く様な気持ちで

優雅にやりましょう。

最後に「てぶくろ」を読んで今日はおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきますから暖かくして過ごして下さいネ(╹◡╹)

 

 

 

ページの先頭に戻る