1月11日木曜ルビークラス(バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 講師:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

あけましておめでとうございます。

2018年も、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日、木曜ルビー初レッスンでした。

お休み気分から抜け出して、

キラキラのお顔でまたレッスン頑張りましょうね!

 

ストレッチ、お休み中も頑張りましたー!

という方たちも沢山いらっしゃいましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その調子です。

気持ちよ〜くのばせるように、これからも頑張りましょう☆

 

お姉さんたちには特に、下の妹たちの見本になれるように

自分がまずきちんとやってみせる、ということをお伝えしました。

バーレッスンの時の立ち方、とても綺麗にできましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんにもお姉さんの自覚が出てきました!

しっかり背中で見せてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップは、パドブレからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第1アラベスクのポーズは、きちんと止まりましょう!

 

久々にマーチをしましたが、お姉さんたちは、

カキチームとリンゴチームに分かれて、

交互に出るということに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはさすが!

すぐにできるようになりました。

年中さんも、おそるおそる挑戦しておりました。

大丈夫ですよー、あってますから、堂々と元気よくやりましょう!

それから新しいステップも少しだけやりました!

 

お歌は、カエルの歌、を歌いました。

動物を色々変えて歌いましたー♪

最後は戌年なので’犬’で締めくくりましたー!

盛り上がりましたね(^_^)

 

それにちなんで、干支の始まりのお話を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な裏話にみなさんの表情はくるくる変わります(^_^)

読んでいる私まで嬉しくなってきます。

 

最後に、少しになってしまいましたが、お話作りをしました。

それぞれ、自分の年の動物になって雪の中で、

雪だるまを作って遊びました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週も元気なみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ページの先頭に戻る