1月13日アダジオA・Bクラス

アダジオA・Bクラス~指導:中弥智博 土肥靖子

今日からアダジオレッスンスタートです(^o^)

今回も中弥先生をお迎えし、前回も受講の方はお会いできて嬉しそう!
初めての方はドキドキでしたね(^_^*)

DSC_0076

 

 

 

 

 

 

 

まずは自己紹介をし、さっそくバーでシュスとルルベ、
ポワントの立ち方を見ていただきました。

プリエはかかとが浮いてしまいます~。
そして足首からルルベをしてグラグラしてしまいます。
エシャッペの時は素早く内ももを斜め外へ!
固めずシャープに放ち伸ばしましょうね^ ^

ジュッテのエネルギーと一緒です。
具体的な方向を教わることができましたので、上達が見えました^ ^

DSC_0080 DSC_0082

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はタオルを持って重心がどこにあるのかなどのレッスンです。
ガチガチ(^_^*)
ご自分の「身体をコントロールする」というのがみなさんの課題です!
両足からパッセになる時上半身はどう変わるのか、
今日の感覚を次回まで続けてレッスンしていてください。
早く習得したいですね。

DSC_0084 DSC_0085 DSC_0090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はAクラスのまいちゃんとめっちは
ドンキホーテからアダジオ部分の振付をいただきました。

Bクラスのけいちゃん、りなちゃん、ちあきちゃん、きょうかちゃんは
引き続きプリエからルルベの練習です。

Aクラスはプロムナードを練習しました。
バランスのキープ、ポジションをキープしていないとプロムナードは難しいですね。
前半レッスンしたコントロールの大切さを感じたと思います。
この踊りは最終日に発表していただくので、覚えていてください。

DSC_0094 DSC_0099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの緊張感は良いパワーとなり、表情晴れやかでした。
最後は美しい背すじの作り方を教わり、確実に美しさがみがかれました!

今日の(初日の)気持ちをいつも持ち、次回へ向かって復習してきてくださいね^ ^
充実レッスンでした~!!!

DSC_0104

ページの先頭に戻る