1月17日水曜ローズ初中級クラス

水曜ローズ初中級クラス 指導 清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
寒いので体がカチコチになりやすいですがストレッチの時は暖かい格好でいいので冷えないようにストレッチしましょう!
バーレッスンでは、ボディや手足を縮めて使わない意識をしながら進めました。
後ろに反る時やアラベスクの時に腰を縮めて使わない練習やその他にも背骨が縮まないように背骨の空間を広く使う意識をしました。
毎週同じ事を言っているのでだんだん背筋が美しくなってきました(^^)

センターレッスンではゆったりの音楽で音を余らせないように踊る事を意識しました。
たっぷり音を使うけどポーズの完成は遅くならない!など注意点はありましたがのびのびと踊れていました(^^)
角度や顔の使い方などまた来週ゆっくりやりたいと思います!

ページの先頭に戻る