1月23日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

今日はまず、仰向けからスタート。
身体の力を抜いていく作業から。

要らない力を解き、ゆるんでいる方が筋肉は伸びやすくパフォーマンス力も上がり、呼吸も広がりやすいです。
でも、人間とは「頑張るのが得意な生き物」!!
皆様はどうですか?
私も長年そうでした。自分で振り返っても、かなりの頑張り屋。笑
今でも、そんな自分がちょこちょこ顔を出してきます。その度に、また出たな、と格闘。笑

自分のくせを知り、バランスの取れた心身をご一緒に目指しましょう。
ヨガでは、このバランスがとても大切です。

さて、今日は 冬の身体にアプローチ!

固まりやすい肩首周りをブロックも使いながら、丁寧に解していきました。
身体の真ん中に位置する股関節をほぐしていくと、全身の巡りがぐんと良くなります。

アーサナ(ポーズ)を丁寧に味わうことで、インナーマッスルが鍛えられ、筋力UP。代謝も上がり、冬でもぽかぽか美ボディへの道。

本日も、ご参加ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!

ページの先頭に戻る