1月25日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

外の雪も溶け始めましたが空気はひんやりな一日でした。

今日は3名でのレッスン。あこちゃんが「お友達いないね〜」と。

でもその分距離が近いからか和気あいあいでのレッスンで(o^^o)、

めいちゃんはいつもよりテンションUP!

笑顔満開でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レッスン。

今日の動物ステップやセンターレッスンでは

ご自分で並ぶ事も練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップでは、ウロウロ迷ったりせず目印の所にきちんと並べましたし、

センターレッスンでは待っている間に隣に移動するのも

ほぼご自分で考えて移動していましたね。すごい〜〜!!

 

レッスンで積み重ねてきたことが

ちゃんとみなさんの中に根付いてきたようです。

 

りおちゃん、ケンケン(スキップ)が出来てきましたね。

その調子〜♫

途中、水分補給とお手洗いの休憩を挟み次はお待ちかねのバーレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人づつ身体に触れバレエの姿勢をお教えしました。

その間もフラフラせずバレエのきれいな姿勢で待っていましょうね。

そして、踵を上げるつま先立ち(ルルベ)もやってみましたよ。

背は高ーくお膝もグーンと伸ばしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお話創り。

今日のお話創りは大いに盛り上がりました。

絵本を真似てみんなでかくれんぼ。

「もういいかーい?」「まぁだだよー」と言い合って。

隠れているのになぜかクスクスと笑い声が漏れます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に美味しいリンゴを食べて今日はおしまい。

また来週〜(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る