2月1日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今夜は雪になりそうな一日。お咳をするお子様もいてみなさん体調が優れないようですね。

どうか早く良くなりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、しっかりストレッチをした後はバーレッスン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでやりたい事が沢山あります。

でも時間は限られているのでテンポ良く進めますよ!

 

バーでは、ジュッテを細かくみました。

あまり脚を上げすぎないで下さい。

つま先は鋭くシュッと擦り出しますよ。

 

グランバットマン(脚を高く振り上げる)がみなさんあまり良くありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

つま先とお膝を伸ばして上げるのはもちろんですが、

軸足が曲がり背中も丸くなってしまってはいけないのです。

軸足はしっかり床を押して背中はピンとお尻は後ろへ抜いてはいけません。

といっても、まだストロベリーのみなさんには全部を考えてやるのは難しいかもしれませんが

大事な事ですから練習していきましょう。

 

 

センターレッスンでは、全員ようやく揃ってのピケパセを。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り込む軸足は曲げませんよ。

そしてまずはデュミプリエをしっかりと。

ももちゃんみことちゃんなのちゃんは出っ尻になってしまいますから

踵にお尻を乗せるように真っ直ぐでいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週から挑戦しているスキップは、

4カウントと2カウントがなかなか難しいよう。

声に出していいのでご自分で数えて出ましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、シロクマ君が冒険する絵本は途中まで。

来週続きを読みましょうね。

お楽しみに〜〜(≧∀≦)

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る