2月13日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

今日はヨガ初体験の女性が、ご参加くださいました。ヨガに興味を持っていただけて、とっても嬉しいです!
前半では、基本である「呼吸のリズムの中で身体を動かしていく」練習を、しっかりと。
ヨガで最も大切なのは呼吸。どんなに身体を動かしたとて、ポーズをビシッときめたとて、呼吸と連動していなかったら効果は半減!!いや、それ以下。
心地の良さも、身体の伸びの深まりも、全て呼吸が連れて来てくれます。常に自分の呼吸を聞く癖を、つけていきましょうね。

後半は、少し楽しくペアポーズを取りながら、普段なかなか伸ばせない部分を深く伸ばし、体幹も鍛えていきました。
1人では嫌になることも、ペアだと頑張れたり。

ヨガという言葉の語源は「繋ぐ、繋がり」です。
繋がりを楽しみ、受け入れることも、ヨガの大切な一部分。
本日もみなさまと、楽しくヨガができましたことに、心から感謝いたします。

少しずつ生徒さまが増え、盛り上がりをみせている、ラベンダーヨガクラス。私自身、毎週とても楽しみにしております。
来週も、たっぷり動いて、深くリラックスしていきましょう♪

ページの先頭に戻る