2月19日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月19日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

2月19日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

レッスン前から嬉しそうにバーでポーズをとるさらちゃんとあやのちゃん、早くお姉さんのクラスに行きたいですね〜(´ω`)

さて、レッスン!
ここ最近、「お口チャックしましょう」「お返事しましょう」を特にお伝えしているのですが、今日は全体的に落ち着いてレッスン出来ていましたね。

そうそうお口チャックしていると私の声が良く聞こえるんです。楽しいだけではなくきちんとする事も学んでいるみなさんです。

小さいあおいちゃんは、ストレッチも動物ステップもたくさん体を動かすようになりました。センターレッスンも途中疲れてしまう事なく待てるようになってきましたね。
みはるちゃんは、よそ見せずにストレッチ出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのびストレッチと動物ステップの後はセンターレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先週に引き続き先頭さんはさらちゃんにお任せしました。さらちゃんは移動するのもご自分で出来ますし、きちんと立っていられますね。頼もしいです!
今日は皆さん静かに出来ていましたのでたくさんステップが出来ました〜!
パドブレ・キック・ジャンプ・ケンケンと頑張った後は電車さんで行進〜♫
みはるちゃんは、前回より周りが見えてき落ち着いてレッスン出来るようになってきましたのでお姉さん(来年度年少さん)のグループで行進しました。
みなさんもお友達の後ろについてはみ出さず行進しましょう〜。お膝を上げて元気よくイッチニイッチニ♫とね(^-^)
バーレッスン、みはるちゃんも始めての挑戦!ちょっとづつ練習していきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まこちゃんはビシッと1番ポジションで立っていられます。素晴らしい〜(^-^)
お歌は「かえるのうた」ピョンピョン飛び跳ねたくなる楽しいお歌です。お友達の前で発表する練習もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レッスンが終わりお着替えの時間。
みなさんぐんと仲良くなりレッスンが終わると更衣室の中ではお友達同士のトークで盛り上がります。

そのお話のおもしろいことおもしろいこと(笑)本当に個性的なみなさんです。
それにしても随分お着替えが上手になりましたね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/74980/trackback

ページの先頭に戻る