2月19日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月19日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月19日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

さぁレッスンです!
まずはミニーのルールから。声を揃えて元気にルールを言います。

そうすると空気もピリッと引き締まりレッスンを始める心の準備が出来ますね。
とても大事な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 
バーレッスン、年少さん年中さん頑張っていますね。笑顔も忘れずニッコリと。

良い姿勢と素敵な笑顔でバーをやるのは大人でも相当の体力と精神力が必要です。みなさんもその力をつけましょう。
センターレッスン、行進は年少さん年中さんも慣れてきたので交互に出る練習をしました。

年少さん、大丈夫かな〜と思っていたのですがそこは心配ご無用!!

あさひちゃん、きちんと理解し出来ていました!すごい〜〜〜。
スキップを二人組でやりました。今日はまず組んでいるお友達と合わせる事そして必ず右足から出る事を特に頑張りました。

ほとんどの人がきちんとできていましたね。慌ててしまいスキップが怪しくなっていた人もいますが練習していきましょう。
今日は新しい絵本「どうする?ティリー」を読みました。新しい世界を切り開いたティリーの好奇心と勇気、素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 
お話創り、みなさんが一気に盛り上がるひと時。特にここ最近りんかちゃんは楽しくて仕方ないご様子(^-^)。
今日は、凍ったお池でスケートをしました。すると・・・氷の中にお魚が!!氷から出してあげたのですが、あらあら!

お池にボッチャーン!不思議と冷たくはなく池の底でキラキラ光る石を見つけました。と、お話は続く続く、、、でまた来週!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/74990/trackback

ページの先頭に戻る