2月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

2月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:糸原聖美

 

今日は、寒くてお天気もよくなかったですが、

みなさんはすばらしく元気で、スタジオに入るなりニコニコ笑顔になってくださいました。

 

今日は、発表会の衣装のための採寸がありましたね^_^

まわりで採寸をしていようが、時間になればレッスンは始まります。

始まったら、レッスンに集中ですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関から人が入ってこようが周りで採寸をやっていようが、気にしません。

それがちゃんとできていたのは、年長のさらちゃんです!

さすがお姉さん!

私の声をよく聞けています。

先生の声を聞きのがさないように頑張ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスン、がんばりましたー^_^!

今日は、年長さんがたくさんいらっしゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、身体も大きくなってきて力もついてきていると思います。

一つ一つの注意をしっかり聞いてくださるのですが、

お返事を忘れていますね〜。

そんな中、さらちゃんは全てにお返事をしてくださいました(^。^)

 

年中さんもよく頑張っていらっしゃいました!

今日は私から遠いバーの位置でしたが、姿勢良く、

キョロキョロもせずしっかりバーレッスンしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは、まだ私の声が聞こえていないときがあります。

バーレッスンは長いので大変ですが、

私が言うことをパッとすぐにできるようになると良いと思います。

 

フロアレッスンは、パドブレとマーチ&ジャンプのコンビネーション、

スキップ電車をしました。

 

パドブレ、ポーズの後の走るところですが、右手が前〜のときと、

左が前〜のときと、2つあります。

年少さんは特にまだよくわかっていないですね(^^;

どっちでも良いわけではない、ということをお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、つま先までのばして、バレエの走り方をしてくださいね!

 

ジャンプは、だんだんよくなってきました。

今日は、年中さんもアームスつけて挑戦しました。

ジャンプしてから足を開く、ジャンプしてから1番に戻す、

というようにディテールを細かくして練習しましたー!

 

スキップ電車では、いつもと少し変えて、アームスは自由に動かしながらも、

しっかりスキップはし続けるということをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいですよ〜。

みなさん、とても楽しそうでした♪

最後はバレエらしく綺麗なアンオーでフィニッシュ!

 

歌は、あまり時間もなかったので、♪

ラララを1番だけ歌いました。

音を合わせて、みんなの声を一つにして、

元気に歌えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、うしろにいるのだあれ?を読みました。

「あやかちゃんの右にいるのはだれですか?」というように、

右、左、うしろ、前などを組み合わせて質問したら、

一生懸命考えて答えてくれましたよー!

 

お話作りの時間がなくなってしまいましたが最後に、

“森の魔女”からきた、”森のレストランへの招待状をみなさんにたくしました。

来週はそのレストランに行けるとよいですね☆

 

もう3月になりますね!ひなまつりもすぐそこです^_^

もう少し暖かくなりますように、、、

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75234/trackback

ページの先頭に戻る