2月24日アダジオA・Bクラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月24日アダジオA・Bクラス

2月24日アダジオA・Bクラス

アダジオA・Bクラス~指導:中弥智博 土肥靖子

今日はアダジオレッスンA・B合同です!!

さっそくバーからスタートです。
ポワントで立つ時にみなさんあごを上げ背中を落としたり、
頭の一番上までの意識を忘れてしまいます。
ですので、上半身・首すじの美しいラインについて教わりました。
あごのラインからデコルテの縦ライン長く保つように心がけてくださいね。
目線の意識と鎖骨を横に伸ばし続けることも忘れずに。
みなさん美しくなりましたよ~~~
どうか忘れず続けましょう。

DSC_0159 DSC_0160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでも
引き続きバーでレッスンしたことをチェック。
外ももや足首だけ力むのではなく伸ばし続けます。
固めると良い脚力がつかないので注意です。
内ももの意識についても中弥先生のご指導はわかりやすかったですね。
日頃のレッスンでも続けたいです。

DSC_0162

 

 

 

 

 

 

 

最後は最終日の発表会の練習です。
今日は音を聞くことをメインに進みました。
もちろん具体的なテクニックや方法のご指導も含めながら。

DSC_0165 DSC_0171 DSC_0167 DSC_0173 DSC_0176 DSC_0178 DSC_0179 DSC_0180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈Bクラス〉
最近は発表会の振付やレッスンの中でも音楽のことを特にお伝えしています。
ハッキリ理解しないと体もよりハッキリより大きく踊れないからです。
今日中弥先生からもご指導いただいたことで、
より必要性と理解が深まったと思います。
Bクラスの四人は動きがかたく息も止まっているご様子(^_^;)緊張するとは思いますが
音を聞くことで呼吸ができて、のびやかに踊れますよ^ ^

〈Aクラス〉
少しずつ慣れてきましたね。
おふたりもどの音の時に何をするのか、などなど明確にしたいです。
お二人に言えるのはピルエットのスポットが甘いことです。
あとピルエットの最初の音が遅れてしまいます。
音の理解があれば目線まで決まり、ポールドブラも良い流れで踊ることができます。
バレエは音楽と一緒に踊るのですからもっと大切にかんじてくださいね。

また新たな学びを得て嬉しいですね(^o^)
今夜もノートに書くなりご自分なりに工夫して、次回に活かしてください。

引き続きみなさんは明日も発表会のリハーサルです。
今日のパワーをつなげていきましょう*\(^o^)/*

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75384/trackback

ページの先頭に戻る