2月26日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月26日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月26日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

レッスンスタート!
ミニーのルール暗唱からです。この時間はとても大切。

ピリッと空気も引き締まりレッスンに向かう心の準備ができますね。
ストレッチ、長座の前屈ですが、固いですね・・・( ; ; )

 


お膝の裏を伸ばした上でおでこがペタッとつきたいです。頑張れ!
バーレッスン、年長さんも年少さんももっともっとお背中をピン!!

 

 

伸ばして欲しいです。私が一人一人肩やお首を触って伸ばして差し上げると見る間に綺麗な姿勢になります。

その状態でバーレッスンして欲しいのです。

今日はいつものステップの練習の他にさっそくではありますが、発表会の準備を始めました。

 

 

 
3つのグループに分かれてそれぞれが指定の場所までバレエの走り方で向かいポーズを取ります。それをグループ毎に順番で。
自分は誰と同じチームか・どこまで行くのか・数は何個数えればよいのか等々、普段のセンターレッスンとは違う集中力が必要になりますね。
振付を踊るという事を学んでいきましょう。

歌はゆずちゃんとあおかちゃんに発表して頂きました。きれいな声で歌えましたね。

 

 
お話創り、ロケットに乗って月まで出発〜。
ガタガタ揺れるロケットにもうワーキャーと大騒ぎ。月にいるウサギがついたお餅を頂きました、とさ(^O^)
また来週〜。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75519/trackback

ページの先頭に戻る