2月26日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月26日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月26日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日はお休みさんが多かったですね。寒くなったり暖かくなったりと気温の変化があるのでどうかお体お大事なさってくださいね。

さて!レッスン!
ストレッチ、長座の前屈が固いです。つま先もプランプラン。んー(~_~;)良くありません!

 

 

 

 

 

特につま先は体が柔らかい固いに関係なくご自分で気をつけることができるはずです。頑張って!
バーレッスン、特にももちゃんりりかちゃんがピシッとした姿勢で頑張っていましたね。

センターレッスン、ご自分の番が終わり後ろへ戻る時はバレエの走り方とアームス(腕の形)で移動していますが、列は真っ直ぐ揃えて下さいね。

 

 

 

これは後々発表会の練習にも繋がります。
いつものステップの練習の後は、今日からさっそくですが発表会の準備を始めました。
まず一列に並びスキップで移動しフロア中に入ってきます。まずみんなで円を作ってみました。うーん(ノД`)なんともぐにゃぐにゃな円。

次にぐるっとスキップで移動した後は縦一列になってみました。これはきれいに出来ましたね。
振付を踊るという事はいつものセンターレッスンとは違う集中力が必要になりますね。
今後も練習していきましょう。

歌は「かえるのうた」をウサギさんやぞうさんやパンダさんにアレンジして歌ってみました〜。
そして「もりのくまさん」をりりかちゃんとりおちゃんに発表していただきました。輪唱は追いかける方が少し難しいですね。ピアノの音を良く聞いてとりましょうね。

 

 

 

さて、来週はみなさんの元気な笑顔に会えますように!(^O^)

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75527/trackback

ページの先頭に戻る