3月1日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日から三月ですね!

外はおひさまがキラキラして、少し春を感じさせる陽気でした。

自然とお顔もニコニコになりますね^_^

 

 

 

 

さて今日からアシスタントに酒井ゆか先生が加わりました。

さとみ先生に代わって木曜ルビーアシスタントしてくださいますので、

これからよろしくお願いいたします。

 

年長さんはルビーを卒業になりますし、

下から妹たちもいよいよ入ってきますし、

3月の一か月は次のステップへの心準備もしつつ、

このルビークラスをしっかり最後まで経験していただきたいと思います。

 

気を引き締めていきましょう!

 

ストレッチですが、先週より今週、

今週より来週、1mmでも1cmでものびるようにしましょう。

 

 

痛いところで止まっていたら意味がありません。

ずっと痛いまま、、、。

そこを乗り越えれば「なーんだっ!」と絶対になるので、負けないでください。

 

お背中はみなさん柔らかくなりましたね!

あとは、キープ力。

特に年長さん、サファイアにあがるとストレッチと背筋力のテストがありますよ〜。

今培ってきた”がんばれる強い心”を、持ち続けてくださいね。

 

 

 

 

今日は、パールクラスから振替にきためいちゃん。

初めてのバーレッスンになりましたね。

まだ最初なので、半分は見学になりましたが、お姉さんを一生懸命見てましたよ〜。

年中さんも、終始緊張感があって良かったです。

 

 

 

 

年長さん、、、私が目を離した途端、おしゃべりが始まってましたが、、、⁈

ダメですよー。

緊張感のある、バーレッスンをする態度を妹たちに見せてください。

バーレッスンをサクサク進めるようにならないと、

お話作りができなくなりますよー。

 

 

パドブレの注意点を質問しました。

最後のポーズのアームスの位置や、

前足のかかとと後ろ足のつま先の位置関係、

ちゃんと答えてくださいました!

あとはその通りやるだけ!

 

DSC_0038

 

 

DSC_0049

 

 

DSC_0047

 

 

 

ジャンプのコンビネーションも、先週注意したことを年長さんは覚えていましたね。

ジャンプしてから足を開く、ジャンプしてから閉じる、、、。

今度はアームスが大変なことに(>_<)

アラセゴンドのポジションもしっかり確認しましたー。

 

 

歌はたくさん歌えませんでしたが、

お雛さま、お内裏さまに元気な♪ラララを聞いてもらいました。

 

 

 

 

本は、ひさびさに”きょだいなきょだいな”を読みました。

1番歳下のみっちゃんが、

全部暗記して一緒に言えてたのには驚きました!

 

 

 

 

 

みんなで一緒に言えると楽しいですね☆

 

最後に少しだけお話作りをしました!

先週、魔女さんから届いた森のレストランへの招待状を手に、森へしゅっぱーつ!

 

 

 

 

 

 

こわそうな魔女さんでしたが、お友達がいなくて寂しかったようです。

美味しいスープをいただき、さらにはスペシャルスイーツまでもらいました。

空を飛べる魔法のスイーツ☆

みんな大喜びで、空を飛んでお家に帰りましたとさー♪

 

 

 

 

 

さあ、来週もお話作りができるように、レッスン頑張りましょうね!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る