3月1日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月1日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月1日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日から3月!ですね〜。

年長さんが多いこのクラス。このメンバーでレッスンできるのもあと1カ月ですね。

張り切っていきましょう〜。

 

 

ストレッチ、姿勢もピーンときれいにしましょう。

お一人づつお首の後ろを引き上げて差し上げたので

伸ばす感覚がお分かりいただけたかと思います。

 

バーレッスンですが、どうしてもデュミプリエの時に

お尻がぷりっと後ろに抜けてしまう人が多いです。

 

 

確かに難しいですが、とても大事な事なので特に気をつけてください。

お尻は真っ直ぐ下へ、かかとの真上に降ろすようにしましょう。

これはシャンジュマンやエシャッペでも大事な事です。

 

センターレッスンでは、新しい事にひとつ挑戦!

 

 

エシャッペを斜め向きで交互にやってみました・・・

なかなか大変ですね〜〜(^◇^;)

 

でも挑戦したかいあり、みなさんヒャーと言いつつ楽しそう。

ピケパッセもやりました。

もしかしたら発表会の振付に出てくるかもしれませんよ〜〜。

今からそれも含めてレッスンしていきますから

がんばりましょう〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

今日は指摘されてもなかなか素直になれずお話が聞けないストロベリーちゃんがいたので

センターレッスンの後半は見学して頂きました。

 

もう来月にはミントクラスに進級です。

ミントクラスではアシスタントのなるみ先生はいませんし、

やる事はストロベリーよりたくさんたくさんあります。

いつまでも天邪鬼の種を抱えて不機嫌にレッスンしていてはバレエは上手になりません。

バレエは正しい形をきちんと出来てこそ踊れるものなのです。

 

2人で真剣に話しました。どうやら少し心に響いたようです。

来週に期待しています。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75675/trackback

ページの先頭に戻る