3月5日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月5日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月5日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス   指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

 

今日のストロベリーさんは先週と打って変わって熱気ムンムン。

お休みさんもおらず、再入会のお友達や体験のストロベリーちゃん2名も含めてのレッスンでした。

 

レッスン前、何人か涙してしまうお子様がいらっしゃいましたが

レッスンが始まると自然に涙も引っ込み最後には笑顔も。

お母様、ご安心くださいね(^-^)

 

今日は何度もお名前を呼ばれてしまったお友達がいますね。

ご自分で分かると思います。

きちんと出来る時もあるのですから

その時を思い出しフラフラしてしまうご自分の弱い心に勝って欲しいです。

 

 

 

 

 

今日も、先週に引き続きみんなで一列に並んで

スキップでフロアに入り大きい円を作る練習をしました。

 

 

先頭のももちゃんと最後のりおちゃんは

私がお伝えした役割をしっかり頑張って下さいましたね。

ただ、全員できれいな丸の形にしなければなりません。

全員お一人おひとりが気をつけて形を作れるようになると良いですね。

 

 

 

 

 

お話創りは、絵本で読んだ「さつまのおいも」さんを掘りに電車に乗って行きました。

 

 

 

みおりちゃんが大きいおいもさんを掘ってくれましたね。

みんなで焚き火を囲んで焼き芋大会〜。

アッチッチのお芋さんをフーフーハフハフと食べました。

甘くて美味しい焼き芋でしたね。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75841/trackback

ページの先頭に戻る