3月8日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月8日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月8日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はしとしと雨。

もこもこの可愛いレインコート姿でみなさんいらっしゃいました。

レッスン前は思い思いに過ごしていますね。

なつなちゃん鏡を見つめうっとり❤︎

 

さぁレッスン!

ストレッチではルビークラスさんの様に脚を伸ばし

つま先はフレックスにしてお膝を伸ばすストレッチをしました。

 

 

お膝を伸ばす感覚が分かったかな?

 

 

 

動物ステップはエンジン全開〜!

体じゅうをたくさん使って踊りました〜。

カエルさんやお馬さんやワニさんヘビさんまで!

 

 

 

ハァハァと息切れするほど(^_-)

お陰で身体はぽっかぽか〜。

 

ですが、サッと気持ちを切り替えてセンターレッスンです。

パドブレをやる前にみなさんに「脚はピタッとつけて一本足でやりましょう」と伝えました。

そうした所ちゃんとそれを気をつけながらパドブレ出来たのです!

これまでは「とにかく真似をする」でしたが、

今では「指示を理解して体で表す」という事が出来るようになったことにびっくり!し、そして成長を感じました。嬉しいです・・・(≧∀≦)

 

ケンケン(スキップ)もルビークラスさんの様にテンポを上げてやりました。

もう殆どのみなさんがスキップができるようになっています、

すご〜〜い!!

 

 

もう思わずワッシャー先生と拍手をしてしまいました〜(^-^)

ルビークラスさんでのお姿が益々楽しみになってきましたね。

 

お話創りは、絵本で読んだ「きょだいなきょだいな」の世界に飛び込みました。

 

 

 

 

 

 

 

扇風機に吹かれてクルクル〜と飛ばされて気が付いたらそこにはきょだいな桃が!

パカーンと割ったり、きょだいな泡立て器で雲をかき混ぜて雨を降らせたり。

転がっていくトイレットペーパーを追いかけお尻を拭いたり(笑)

 

 

 

最後はキラキラ光るガラスの瓶の中で眠りました、とさ。

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/75989/trackback

ページの先頭に戻る