3月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月8日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:糸原聖美

 

本日、あいにくの雨模様でしたが、みなさん笑顔でいらしてくださいました!

どんなときでも笑顔でいれば、何事も良い方向に進みます。

私も、いつもそれを思っています。

 

ストレッチのとき、お膝の下にトンネルができていますねー。

 

 

みなさんはまだ子供なので、筋肉が柔らかいはずです。

ももの裏側をしっかりのばして、

ステキなバレリーナの足を手に入れてくださいね!

 

 

今日は年長さんが少なかったですが、先生が何も言わなくても、

バーレッスンがどのくらいできるのかを見させていただきました〜。

 

 

ところどころ、覚えていないところもある、、、?というより、

途中で意識がどこかへ行ってしまうようです(^^;

無理もないですが、年長さんはもうすぐ小学生になります。

集中力のある小学生、とてもすごいことだと思いますよー。

目標は高く、頑張りましょう♪

 

 

 

やらなければならないことを、きちんと頑張って早く終われば

お話作りの時間もたくさんできます。

というわけで、みなさんがんばりましたー!

バーレッスンもフロアレッスンも、サクサク進めましたね^_^

 

フロアレッスンでは、パドブレ、ジャンプに加え、ワルツステップもできました。

年長さんはだいぶ良くなりましたね!ちょこちょこ歩きがなくなりました。

 

 

年中さんはまだ、ちょこちょこ歩いてしまっているときがありますね〜。

音楽のリズムをよく感じてください。

 

スキップ電車もできましたー♪

 

 

 

手の動きがついても、足はスキップし続けます。

これは中々レベル高いです〜、が!

 

みなさん、とても良い笑顔になります☆

その生き生きとしたお顔、とっても良いです!

 

お歌は、いつもと違う3音で始めました。

よーく聞いていた人は、間違えずに歌えました。

そう、いつも同じとは限りませんよー^_^

 

 

今日は♪ラララをフルコーラス歌いました。

大きいだけでなく、綺麗に優しく歌っていただきたかったので、

途中年長さんに見本を見せていただきました!

それをマネして、妹たちもステキに歌いあげることができました。

 

ご本は、サラダでげんき。

 

 

サラダ嫌い〜なお子さんもいらっしゃるようでしたが、

きっとみんなで作れば美味しいですよー。

 

 

 

 

 

キャベツやにんじん、ブロッコリー、

ハムに、かつおぶしに、色んなものを入れましたー。

 

最後にゾウさんがやってきて、

お酢にあぶらにお塩をかけてクリンクリンかき混ぜました!

 

みんなも元気になったかなー?

 

 

 

 

来週もまた、この調子で頑張りましょうね!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76012/trackback

ページの先頭に戻る