3月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月14日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は良いお天気
今日からご入会のりんちゃん!どうぞ宜しくお願い致します(^-^)
今日は9名でのレッスン。

 

 

 
りんちゃんは周りのお姉さん達やスタジオに興味津々。お目々をクルクルさせて周りを見ていました。

さて、レッスン!
みはるちゃんや小さいあおいちゃんは見ているだけではなく私を真似してストレッチするようになりましたね。

まこちゃんと大きいあおいちゃんは長座のストレッチが苦手かな(^_^;)イヤイヤせず頑張れるお姉さんになって欲しいです。
動物ステップも元気良く!めいいっぱい体を動かしました。最後のライオンさんはガォーと怖ーいライオンさんに変身、、、したつもりが可愛いチビライオンちゃん達に食べられてしまいました〜。
センターレッスン、さらちゃんに先頭さんをお任しました。最近メキメキとお姉さんらしさが出てきたさらちゃん。頼もしいですね。
まず、お姉さん達とは最初に「おしゃべりしない・フラフラしない」とお約束したのですが、お約束が守れなかった人が何人かいましたね。

 

 

 

 

 

その都度、指摘すればお約束をして下さるのですが、またすぐ忘れてしまうようです。まだ幼いみなさんなので積み重ねが大事ですが、それでもお約束を守れないのは良くありませんね。

お姉さんのクラスに上がるのはもうすぐですよ。
来週はお姉さんらしくありますように。
ケンケン(スキップ)を練習しました。一本足でケン・ケンと二回ジャンプします。脚力がいりますね。お姉さん達は電車さんもケンケン(スキップ)で挑戦!

ケンケン自体もきれいに一列に並び前のお友達についてくることもまだまだなので練習していきましょう。
妹ちゃん達の可愛らしい電車はお姉さん達にも大人気(^-^)上手にテクテクと繋がって歩く事が出来ましたね!
歌はピアノで一音づつ音を取りました。ピアノの音って素敵ですね〜。お耳を澄ませて聞いた音を真似して出してみましょうね。
お話創りは、お着替えしてお外に遊びに行きました。途中雨が降ってしまい・・・でも!大丈夫!可愛い傘と長靴で水遊び〜★しまいにはお水の掛け合いっこ(笑)

 

 

濡れてしまったので思いっきりお水に飛び込み泳いでみましたよ。気持ち良かったですね〜。最後にドーナツ屋さんでドーナツを買って食べました。りんちゃんもちゃんと並んで買いました。

キラキラしたお目々でドーナツを買うりんちゃんがとても可愛らしかったです。
また来週〜(╹◡╹)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76283/trackback

ページの先頭に戻る