3月15日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月15日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月15日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はポカポカ良い陽気〜。

 

ウキウキレッスンスタートです♪

 

さっそくなつなちゃんが「ルビークラスにいくんだよ〜」と

嬉しそうに教えて下さいました。

そうですよね!もうすぐですね。

ですのでストレッチもしっかりやりました。

お膝をもっとピーンと伸ばせると良いですね。

動物ステップは元気!元気〜。

カエルさんは脚の力をたくさん使いますね。

最後まで諦めずピョーンピョーンと頑張りました〜(^O^)

 

 

 

 

センターレッスンもしっかりと。

おしゃべりは少なくなりましたが、

みなさん、鏡にご自分の姿を映して見とれていることが多いですね(笑)

とっても可愛らしいのですが、

列を横に移動する事を忘れてしまうので

きちんと隣のお友達のこともよく見て下さいね。

 

 

パドブレはお首を伸ばして一本脚で歩くイメージを。

「お膝と太ももをぴったり合わせて一本脚ですよ」と言うと

ちゃんと考えてやってみる姿勢がみえました。

 

お姉さんになりましたね〜〜。すごいです。

 

 

 

バーレッスンでは、1番ポジションで初めてグランプリエをやってみました。

まだまだ背が小さく、

お手てが届かない〜っとなっているのもまた可愛いらしい❤︎

ルビークラスさんでもやるので覚えていて下さいね。

 

 

絵本は「そらまめくんのいちにち」を読みました。

少し長めのお話ですがルビークラスさんに上がるので

少しずつ集中力もつけていきましょう。

途中タンポポが出てきたのですが、

みなさんタンポポとなかなか言えず

「タンポンパン」「タンポンポン」と・・・(笑)

可愛いい〜(≧∀≦)

 

お話創りは絵本に出てきた虹を追いかけお空を飛びました。

 

 

 

来週は木曜パール最後のレッスンですね。

みなさんに会えるのを楽しみにお待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76375/trackback

ページの先頭に戻る