3月15日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月15日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月15日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:糸原聖美

 

本日、年長さんが少なかったですが、

しっかりお返事など率先して、

引っ張っていってくださいました。

 

 

キラキラのお顔で、みなさんとてもよい表情!

レッスンの始めにふさわしい空気感で始めることができました。

 

ストレッチは、もうひとふんばりですねー。

その一歩を頑張ってあげることで身体は変わっていきます。

というわけで、今日は、前屈したら頭を20秒絶対にあげない、

誰か1人でもあげたら1から数え直し!という挑戦をしました。

すると〜、連帯責任を感じたのか、一回で成功しました。

素晴らしい集中力でした!

その頑張りが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もバーレッスンは、集中してサクサクがんばりました。

そろそろ発表会の練習も始まりますし、

背筋のばしてピリッと、ピシッと、進んでいきたいです。

 

 

 

 

すぐに準備ができるようにきれいな1番で終わる、

動きと動きの間にぐにゃぐにゃ、

フラフラ、一々動かないようにします。

今日は、何度も名前を呼ばれてしまった方もいましたね。

そうならないように頑張ってください。

 

フロアレッスンでは、

まずはいつものステップです。

 

 

ステップ一つ一つの形も、もちろん大事ですが、

列をきれいにすることや、きちんとスタートすることも大事です。

ボーっとしている暇はありませんよ〜。

特にお姉さんたちは自分から並んでいかないといけません。

 

 

 

発表会の振付でやってみたいステップがあったので少しだけ練習しました。

 

 

木曜ルビーさんは、愛の夢の物語では”すてきなお友達”を演じます。

とても軽快なリズムの曲なので、聞いてるだけでウキウキしてきます。

自然とみなさんも笑顔になっていらっしゃいました。

すてきなお友達のすてきな振付、考えたいと思います。

 

 

歌の時間ー♪

どのくらい音が取れるかなー?

 

 

一人一人に少しずつ歌っていただきましたー(^o^)

音をよーく聞けましたね!

最後に、みんなで♪ラララを歌いました。

 

 

 

ご本は、うしろにいるのだあれ?の海の生き物バージョンを読みました。

みなさん、さすが!海の生き物もよくご存知ですね!

さくらちゃんはタコさんのマネをしてくれました^_^

いい表情!

 

 

それからお話作りです。

みんなでラッコになりましたー!

なぜか海の中にウサギさんがやってきて、、、

お互いのお家でケーキを食べたりしました!

 

 

 

来週は、いよいよ3月最後ですねー!

サファイアにあがる年長さん、最後のルビークラス、思いきり楽しんでくださいね!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76389/trackback

ページの先頭に戻る