3月19日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

そろそろ桜が咲き始める頃、年長さん達の卒業の時期が近づいてきました。

レッスン前、年齢に関係なくみんなでじゃれあっていてなんだかほっこり(^-^)

 

 

さて、レッスン!

バーレッスンでは、年中さん年少さん共に頑張りましたね。

お手本無しでもきちんと出来ましたし背中もピン!と伸ばしてレッスンできました。

来月からは一番上のお姉さんになるゆかこちゃんはづきちゃん、

その調子です!

 

 

 

 

小さい妹さん達の立派なお手本となって欲しいです。

バーレッスンもセンターレッスンもみなさん集中出来ていたので

たくさんステップの練習が出来ました。

 

 

そして最後は先週の続きをやりました。

今日は正面に番号の書いてある札を置き、

それぞれが決まった場所(番号札)まで進みポーズで待つという事をやりました。

年少さんも少し分かってきたようですね。

 

アラベスクポーズは、必ず外足にしましょう。

内足ではいけません。今日は特にそこをお一人づつご指導させて頂きました。

早く感覚を掴んでサッと出来るようになりましょう。

 

 

歌は「ラララ」を歌いました。

お話創りは、桜の花びらをたくさん集めて羽を作りお空へGO〜!!

たっぷり飛んだ後は電車に乗り公園へ。

桜の木の下で甘酒を飲みました♬

 

 

お話創りはだれもが笑顔で思いっきり楽しんでましたね。

頑張る時間と発散する時間ときちんとメリハリがつけれるようになったみなさんでした。

 

また来週〜(╹◡╹)

 

 

ページの先頭に戻る