3月19日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月19日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月19日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日のBクラスさんはおしゃべりも無く

しっかり私を言葉を聞きレッスン出来ましたね!!

 

 

とても良いです〜!!(๑>◡<๑)

頑張りましたね!!

今日の様な集中力をぜひ来週もその次の週も保てるようにレッスンしていきましょう!

 

 

前屈のストレッチでは、お一人づつ背中を少し押しました

(無理矢理ではなく体の様子をみながらサポートしました)。

そうしたところペッターンとお腹と脚が付いたのです。

みなさん!

いつもこれぐらい頑張ってストレッチしてますか?!少

し触れば付くのですから普段からご自分でそこまでやる様にしてください。

そうでないといつまで経っても硬いままですよ。

 

 

センターレッスンの最後に先週の続きを。

スキップで移動した後は交互にポーズ、

そしてジャンプで決まった場所まで移動する振付です。

みなさんには今何をやっているのか、

自分は左右のどちらに移動するのかなどなど

「聞いて理解し踊る」という力をつけて欲しいのです。

 

 

 

 

何人かは説明を聞いておらず遅れてしまう人もいましたね。

発表会の振付が始まるとウカウカしていたらどんどん分からなくなってしまいますよ。

キリッと集中しましょう。

 

 

 

「ラララ」を歌った後はお話創り!

絵本で読んだ「おまんじゅう」を真似て

みんなでおしくらまんじゅうをやりました。

初めてやってみたお子さまもいましたね。

 

 

 

みんなでぎゅうぎゅうにくっ付くのって楽しぃ〜〜!!

 

 

また来週もやりましょうね〜(^-^)v

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76673/trackback

ページの先頭に戻る