3月20日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美

 

 

今日は少し寒かったですが、レッスン前から皆さん、元気に体を動かしていましたね。

 

 

 

さあ、今日も元気にレッスンスタートです。

年長さんのお姉さんたちとのレッスンもあと少しです。

年長さんはサファイアクラスに上がる準備を、

年少さんたちは、下のお友達を迎えて、お姉さんになる準備をしましょうね。

 

 

いつものようにストレッチから。

 

少しくらい痛いのは大丈夫。

少しずつ柔らかくなっていきますよ。

でも、お稽古中に「できない!」と言ってはいけません。

途中でやめたりもしません。

前向きな笑顔で頑張ってください。

 

そうすると、少しずつできるようになります。

苦手だったことも楽しくなります。

いつも「笑顔でにっこり」を心にとめてレッスンしましょうね。

 

 

バーレッスンは、テンポよくすすみます。

 

 

 

 

初めてのお友達はお姉さんたちをよく見て挑戦してみましょうね。

一回準備したらキョロキョロはしません。

年少さんも早い準備を習慣にしましょう。

また、ストレッチのときに見せてくれる

きれいに伸びたおひざやつま先を

バーレッスンで忘れないでくださいね。

 

センターではいつものようにパドプレ、マーチとジャンプのあと、

決まった数を数えながらシャッセを練習しました。

 

 

 

発表会の練習が始まるとカウントを数えたり、

ステップの数を数えて振り付けを覚えるのと一緒です。

最後はスキップ電車です。

今日はなが~い電車になりました。

 

お歌の時間は、きれいな声で音に合わせる練習をした後、

ラララを歌いました。

 

 

 

2番の歌詞もしっかり覚えて下さいね。

絵本はそらまめくんの絵本を読みました。

 

 

 

今日はお話作りはできませんでしたが、

来週はできるといいですね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る