3月20日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月20日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

3月20日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

 

 

今日もいつものコンビネーションでバーレッスンです。

 

 

 

今日は、指先やアームスのポジション(特にアラセゴン)についての注意が非常に多かったです。

ほぼ毎回のコンビネーションで同じ注意を受けていましたね。

もっともっと細部まで意識を向けて一回直したことは続けてください。

踊りを踊るときだけ、改善しようとしないでください。

普段のレッスンが何よりも大切です。

レッスンでの注意を踊りに応用できるよう、

常に考えながらレッスンするようにしてください。

 

センターではシェネを追加しました。

顔の付け方、目線がはっきりしませんね。

回転ものはしっかりと見るところを決めてください。

 

また、回っているときの腕はアンナバンです。

アームスのポジションが崩れると、体も歪んでしまいます。

足の意識ももちろん大切ですが、

アームスも正しく使いましょう。

 

バレエは、足も手も、顔も全てにおいてポジションが決まっています。

 

レッスンの中でコンビネーションを行うときには、

曖昧が一切ないように心がけましょう。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76711/trackback

ページの先頭に戻る