3月22日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月22日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月22日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は今年度最後のレッスンとなりました。

長いようであっという間に過ぎたこの数年間。

 

 

色んな事がありましたがみなさん本当にお姉さんになりましたね。

お一人づつお顔を見てしみじみ・・・

さて!元気にレッスンです!

バーレッスンでは今日は特にプリエの時の腰(お尻)の位置についてお話しました。

反ったり前にカーブしたりせず真っ直ぐに降ろすこと。

でも併せて背中も上に引き上げる事。

多少難しいことをお伝えしましたが

それでもお一人お一人がご自分の身体を感じながら伝えた事に対して真剣に取り組んでいるのが分かりました。

 

それを見て私は思わずジーン(´;ω;`)と・・・

あんなに小さかったみなさんがこれほどまでに考えることが出来て

お姉さんになったんだなぁと感慨深かったです。

 

 

センターでは、発表会の振付にするステップを練習しました。

次回のレッスンまで覚えていて下さいね。

ピケパッセは5番ポジションでやりました。

 

軸足は真っ直ぐ床を刺すように!

お背中を引き上げる事も忘れないでね。

5番ポジションにいれるのは慣れてきたようですね。

 

少しお時間がオーバーしてしまいましたが、

ミントクラスではお話創りはやらないので最後にお話創りをやりました。

久しぶりに大盛りでしたね。

それぞれ個性ある表情や反応でした( ◠‿◠ )

 

 

 

お引越しの為、今日で最後のお子様が

レッスンの最後にご挨拶に来て下さいました。

 

ありがとうございます!

 

どうかお元気で。

またいつかお会いできますように。

 

そして、その他のみなさんは全員ミントクラスへ進級ですね。

4月の第1週目からミントクラススタートです。

気持ちも新たに頑張っていきましょう〜〜!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76726/trackback

ページの先頭に戻る