3月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月22日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:糸原聖美

 

本日、年長さんにとっては最後のルビークラスでした。

年少さんからずーっと見てきた方も、年中さんからお会いした方も、

共にレッスンをし、舞台をつくり、泣いたり笑ったり、一緒に過ごしてきた時間が愛おしく感じられます。

 

 

みなさん一人一人の大事な時間を共有できて、

そして成長を見せていただき、ありがとうございました。

これからサファイアにあがっても、たとえばミニーじゃないところでも、

この経験をしっかり持っていっていただけたら嬉しく思います。

 

 

今日は数名、振替のお子さんもいらっしゃいましたが、

ニコニコ笑顔で、でもピシッと、クラスを始めることができました(^o^)

 

 

ストレッチは、それぞれの成長が見えてきました。

お腹まではまだつかないけど、絶対顔あげないように〜、とか、少しでも膝を伸ばそう〜、とか、

気持ちがまず成長してきました。

あきらめたら終わり。それ以上の成長はないのです。

あきらめない心が育ってきていると思いますよー。

 

 

 

かりんちゃん、足をまわせるようになりましたね!

努力は絶対裏切らないですねー。

 

今日は、めいちゃんやみっちゃんが背筋飛行機をとても頑張っていました!

1番小さなお友達ですが、お姉さんたちに負けていませんでした。

お姉さんたち、もっと頑張れそうでしたよ〜!

特に年少さん!頑張れ〜☆

 

 

バーレッスンも、私の声を聞いてささっと動くことが、

少しずつ良くなっています。

今日も準備を早くしてサクサク進みました^_^

 

 

年長さんの32回ジャンプ、だいぶ疲れなくなってきました!

体力、筋力、これからますます必要になります。

これからも、頑張っていきましょうね!

 

 

センターレッスンは、いつもの流れです。

考えて自分から準備の形を作ります。

どちらの足から始まるのかは、みなさん答えられました。

2回目は左から始まります。

この流れは、どんなバレエのレッスンもたいがい同じです。

なので、年長さんもサファイアに行っても忘れないでください。

ルビークラスでも引き続き練習していきたいと思います。

 

 

パドブレの後、いつも何をやっているか質問してみました。

残念ながら誰も答えられず、ちょっとショックでした。

積極的に覚えていっていただきたいですね〜。

 

 

 

ワルツステップも練習しました。

年長さんは、つま先をのばすことも意識できるようになりました。

年中、年少さんはおしい、、、

まずは1 2 3,1 2 3、のリズムで歩けるようになりましょう。

 

みんな大好きなスキップ電車は、とても長〜い電車になりました!

前の人についていくのも大変で、

迷子になってしまった子もいました^_^;

よそ見せず頑張りましょう!

 

歌は♪ラララです。もう2番まで歌えますね!?

綺麗な声で歌うのを聞き合っていただくため、1番、2番を2チームで分けて歌いました。

大きな綺麗な声、、、これは課題ですね。

また練習しますよ〜。

 

 

 

本は、きょだいなきょだいな、でした。

もうみなさん内容もすっかり覚えてしまっているので、

最初からみんなで合唱しました〜!

ここ1番の元気さ!

みんなの心が一つになって、パワーを感じました!

 

 

お話作り、最初はきょだいな扇風機が登場して空に飛ばされましたー。

お菓子の家を見つけたら、誰かが”そのお菓子は食べたらダメだよ!”と教えてくれました(笑)

魔女に見つからないように帰ったつもりが、ついて来てました!

最初は怖がっていたみなさんも、魔女が本当はお友達がほしくて泣いていると、

みなさんすかさず、お菓子やらケーキやら色々くれました。

優しいですね^_^!

 

今度は魔女がお菓子の家に招待してくれるそうです(^o^)

 

来週は春合宿のため、スタジオはお休みです。

それでは、新学期にお会いしましょう!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/76743/trackback

ページの先頭に戻る