3月26日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月26日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月26日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

春らしくぽかぽかな一日。桜も咲いて本当にきれいですね。
今年度最後のレッスンでした。
お姉さん達にとっても最後のベビークラス。
これまでのみなさんと過ごした時間を想うとしみじみ感慨深くなります。みなさんは本当に心も体も強く大きくなりましたね!あんなに涙していた頃が懐かしいくらいです。
今日は全員集合〜!10名でのレッスンでした。
久しぶりのふうかちゃん、最初はお顔を隠してもじもじされていましたが私と更衣室でおしゃべりしているうちに段々とほぐれてきたようでご自分から着替えたりシールを貼ったり。

すっかりご機嫌になり終始お部屋を走り回っていました(^-^)
ご入会されたばかりのりんちゃんも涙でいらっしゃいましたがワッシャー先生の腕の中からレッスンをじっーと見つめていました。

お話創りと電車さんがお好きなようですね(^^)。レッスンの後半では本当にニコニコとレッスンされていましたよ。
さっそくレッスン
ストレッチからノリノリのいちかちゃんと小さいあおいちゃん。

 

 
動物ステップは大賑わい〜〜!!うさぎさんやきりんさんでたくさん体を動かしライオンさんではガォーっと勇ましく。

チビライオンさん達は元気いっぱいで私は食べられてしまいました〜。

 

 

 


さて、その後はサッと気持ちを切り替えてパドブレです。待っている間はおしゃべりやフラフラしてはいけません。もう分かっていますよね。
電車さんではお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。お姉さん達はケンケンでやりましたが、途中何度か叱られたお子様が。

 

 

 

ですが最後はご自分でした事がいけない事だと気付き、ちゃんとごめんなさいが言えましたね。ひとつお姉さんになりましたね。
妹ちゃんチームの電車はちょこんと可愛らしく。見ていたお姉さん達からたくさんの声援を受けてバイバイと手を振りとても嬉しそう(o^^o)
バーレッスン、お姉さんの様子を見て小さいあおいちゃんが「やりたい!」と自ら参加(笑)

 

 
お姉さん達を真似してきれいな1番ポジションが出来ていましたね。
お水を飲んで一息ついたらお歌の時間。今日はお姉さん達はちょっと集中が切れてしまいあまりお行儀が良くありませんでしたね。

ストロベリークラスに上がるお姉さん達はきちんとする事もこれから学んでいきましょう。
絵本の後はお話創り!もうすっかり笑顔のふうかちゃんとりんちゃん。小さい妹ちゃん達をハグしたくてたまらないお姉さん達。

仲良くお弁当を作ってお散歩に出発〜!!自転車に乗ったりアリさんを見つけたり。最後はジュースでカンパーイ!!と今日のレッスンはこれでおしまい。
お姉さん達は幼児さんクラスへ進級ですね。
次のレッスンではストロベリークラスでお待ちしております(o^^o)
妹さん達はまた来週のレッスンでお待ちしておりますね(╹◡╹)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77051/trackback

ページの先頭に戻る