3月26日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月26日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

3月26日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日はレッスン前から大騒ぎな雰囲気。
仲良く一緒にストレッチしているお子様もいれば、なかなかお母様と離れられないお子様も何人か。
ということもあり、レッスンが始まってすぐに発表会のお話をしました。

 

 

 

 

Bクラスさんはほぼメンバーが変わりませんね。(来週からベビークラスからお一人いらっしゃいますが)
ですので、発表会はどんなものかお話しました。まだキョトンなお子様もいますが、お衣装の話になると途端にお目々がキラキラ〜★
さぁヤル気になった所でビシッとレッスンスタート!みんなのルールを言うと自然と背筋が伸び気持ちもシャッキリしてきますね。
ストレッチの後はバーレッスン。今日からももちゃんあんずちゃんりおちゃんは年長さんが立っていた場所でバーレッスンです。

 

 

 

一番上のお姉さんになった事が本当に嬉しかったようでキリッとした表情と姿勢でした!GOOD!
センターレッスンでは、実際に発表会で踊る曲で少し練習しました。

もうこの頃になると涙でいらしたお子様達も笑顔に。そうそうその笑顔と元気があれば大丈夫!とっても可愛く踊れました。
歌は「かえるのうた」を色んな動物さんに変えて歌いました。ヘビさんなんて「シュー!」となかなか本物に近い鳴き声で歌ったので思わず笑ってしまいました〜。
絵本の後はお話創り!みんなでお弁当を作ってお花見をしました

 

 

 

さて、来週から新年度!新しくスタートしましょう!またお待ちしております(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77068/trackback

ページの先頭に戻る