4月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

4月6日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

今日から新年度!

張り切ってスタートです!!

とにかく今日は新しい事だらけの濃い〜一時間でしたね。

 

まずは、ストロベリーから進級された新一年生にリボンシューズの結び方をお伝えしました。

次回からはレッスンスタートに間に合うようご自分で結んで下さい。

またお母様にもお伝えしましたが、是非お家でも結ぶ練習をして下さいね。

宜しくお願い致します(^-^)

 

ストロベリーの時と違いご挨拶も少し変わりました。

そしてこれまでのミニーのみんなのルールはお姉さん仕様になりました。

まずは今日ひとつめのルールを暗唱しその意味をみんなで考えました。

また、これまでと違い小学生になるとそれぞれお一人づつノートを持ちます。

このノートの使い方もお伝えしました。

この時点で新一年生は目がグルグル〜の緊張感MAXでした(^_^;)

まだまだ続きますよ〜。

 

今日のバーレッスンは2つ、センターレッスンはアダジオのみやりました。

まずは動きの順番をお伝えし、その次に音でもやりました。

短い時間の中でやる事は本当に沢山!

ですので、細かく「順番」をお伝えするのは一回のみです。

次回からは目の前のお姉さんをお手本にして下さい。

不安そうな表情の新一年生。でも大丈夫!!

毎回同じ事をしますので必ず出来るようになります。

ただ、諦めないでお手本をしっかり良く見て下さいね。

今日は緊張、緊張の連続で致し方ない所もありますが、

プリエでもタンジュでもストロベリーの時と同じくお尻を出さないお膝を伸ばす等、注意すべきことは変わりません。

来週は是非その事も気をつけられるようにしましょう。

 

お姉さん4人は新一年生の雰囲気にのまれ気味でした。

が、やるべき事はきちんと!でお願いしますよ!

あと、前回のレッスンより少し間があったので身体の感覚が鈍っているようです。

そして少し硬くなったかな(T ^ T)

ストレッチも欠かさないようにね。

 

最後に少し発表会での振付を練習しました。

それぞれのお花の役をお伝えしたので写真など見てイメージや気持ちを膨らませ想像してみて下さいね。可憐に素敵に踊りましょう。

 

来週もどんどん進めますので、元気に気合いを入れてレッスンしましょう!

お待ちしております!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77463/trackback

ページの先頭に戻る