4月5日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月5日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月5日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:酒井優花

 

いよいよ、新学期が始まりました!

今日から正式にルビークラスにあがった、

めいちゃん、かほちゃん、ニコニコ嬉しそうでした☆

同い年で、一足先にルビーでがんばっていた、なっちゃん、みっちゃん、頼もしくみえます。

そして、1番お姉さんになったななちゃん、かりんちゃん!

お姉さんらしく胸を張って真ん中に立ってくださいました!

発表会では妹たちをよろしくお願いします。

 

 

新年中さんは、振替でいらしたすずちゃん、

もうお姉さんだから妹たちのお手本になってくださいね!

 

一通り自己紹介なるものが終わり、

しっかりルールを言ってお稽古を始めました。

みんなのルール、年少さんは聞いてだんだん覚えてくださいね!

 

まずはストレッチからです。

 

かりんちゃんがとてもがんばっていますね!

入会してまだ長くはないですが、メキメキ上達しています!

一生懸命練習していることがよく伝わってきます。

 

お背中は、みなさんどんどん強くなってきていますね!

さらに上へ行けるように、これからも日々頑張りましょう。

 

お次は、パールから来た方たちにとっては憧れの、

お姉さんのバーレッスンです!

まずはプリエをしました。

バーについたら、キョロキョロ、フラフラ、禁止です。

お背中まっすぐ、首は長くしたままプリエをしますよー。

 

 

年少さんには、しばらく見学の時間も作るので、

お姉さんをしっかり見て、お姉さんも良いお手本を見せられるように

しっかり動いてくださいね。

 

 

 

少しだけバーレッスンをした後、いよいよ発表会の練習です!

木曜ルビーさんは、「タイム」の”あまいおやつ”の役と、

「愛の夢の物語」の”すてきなお友達”の役があります。

 

今日は”あまいおやつ”を、みなこ先生に振付けていただきました。

とってもキュートな振付でしたね!みなさん、嬉しそう☆

 

さすが、年長さんのななちゃん、振付を覚えるのが早くなりましたねー!

みなさん、お家でも練習して、覚えていきましょうね。

 

それから、”すてきなお友達”の方は、ステップだけ少し練習しました。

こちらも、元気で軽快な音楽にあった、

すてきなお友達らしい振付にしていきたいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね(^^)

 

♪ラララの練習をしてから、本を読みました〜!

 

 

綺麗な声で歌いたいです。

元気な声はよいのですが、

気をつけないと違う音になってしまったり、

ただ叫んでいるだけになってしまったりします。

音をよ〜く聞きましょう!

 

最後に読んだ絵本は、”やさいさん”。

 

もう全部のやさいさん、覚えたかな、、、?

色々違う意見も出てくるのがルビーさん!

想像力豊かでよいですね〜!

 

来週もどんどん発表会練習しますよー!

 

お楽しみにー♪

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/77465/trackback

ページの先頭に戻る